ホーム > トピックス > サフィールノワールのスニーカーケア4種をご紹介
公開日:2021/04/21 

サフィールノワールのスニーカーケア4種をご紹介

サフィールノワールからスニーカーのお手入れを提案

スニーカー人気は高まり続け、スポーツブランドだけでなく、皆さんも一度は耳にしたことがあるような世界的に有名なブランドのものも見かけるようになりました。
デザインや素材によって、適したお手入れ用品やお手入れ方法があるのは、革靴にもスニーカーにも共通していますが、以前にもトピックスで、スニーカーのお手入れに最適なケア用品がサフィールノワールから発売されたことをご紹介しました。

今回は、saphir.comjournalで公開されている、サフィールノワールのスニーカーケア用品について書かれた記事「The new Saphir Medaille d’Or Sneaker Care Range」を日本語に訳してご紹介します。

サフィールノワールにスニーカーケアシリーズ新登場

 

よりカジュアルなドレスコードが出現し、高級ファッション業界でもスニーカー人気が高まっているなか、高品質のスニーカーケアの需要が生まれています。仕立てのいい革靴の表情が時とともに変わっていく様を好む方は多いですが、おろしたてがいちばん美しいスニーカーについてこの限りではありません。 

高級ブランドスニーカー材料はクラシック革靴にも使用される高品質レザーであることが多いです。そこで、おろしたての状態を維持するスニーカー専用ケア製品として誕生したのがサフィールノワールスニーカーケアシリーズです 

サフィールノワール スニーカーケアシリーズの画像

このシリーズはスニーカーを取り扱っている一流高級ブランドと共同で、従来のサフィールノワール製品と同他社にはない基準で開発されました。 

スニーカーのお手入れはクラシック革靴のお手入れとは異なります。スニーカーケアシリーズは、スニーカーのお手入れに必要な4種類の製品が目的別にっています。この記事では、新発売のスニーカーケアシリーズの使い方と効果をご紹介します。 

1. フォームクリーナー 

サフィールノワール フォームクリーナー

有害な化学薬品一切使用していないフォームクリーナーは、スムースレザーだけでなくスニーカーに使用されているあらゆる素材の洗浄にお使いいただけます。具体的には、スムースレザー、スエード、ヌバック、ナッパ、ストレッチ素材、メッシュ素材、各種テキスタイル、クレープ素材などです 

スニーカーのホコリを取り除き、水で湿らせます。フォームクリーナーの容器をよく振り全体に吹きかけ、4~5分置きます。独自のレシピによるが表面の汚れを浮き上がらせスニーカーをおろしたての状態に戻します。ブラシを使って泡を広げてください泡が汚れを吸着したら、サフィールの豚毛100%ブラシで泡を落とします。泡を落とす際はこまめにブラシをすすいでください。泡を落としたらスニーカークリーニングクロスでスニーカーを拭いてください。 

2. スニーカークリーニングクロス

サフィールノワール スニーカークリーニングクロス

スニーカーを洗う際は、きわめて繊細な素材や合成皮革用に開発されたクロスを使った方がいいでしょう 

やわらかいスニーカークリーニングクロスは、どんな素材も傷めることなく簡単に汚れを落とせます 


1パック3枚入り。洗濯OKで繰り返し使えるのがうれしいです。
 

3. ディープクリーナー 

サフィールノワール ディープクリーナー

ディープクリーナーは有害な化学薬品や樹脂一切使用していないサフィール独自自然派製品です。スニーカーに用いられる素材は特定の化学薬品に対して強く反応することがあるのでのレシピが重要なので

たとえばソールに用いられているポリウレタンは強溶剤に触れると変色することがあります。 

白いスニーカーにつきものの黄ばんだソールは強溶剤や日光にさらされて変色したものですが、ディープクリーナーを使えばもうこのような心配はりません 

フォームクリーナーの後に必要に応じてお使いくださいフォームクリーナーでも落ちないひどい汚れに特に効果的でタールだって落とせるので、道路のタールがスニーカーにつきやすい夏に大活躍しす。

この類の汚れは非常に落としにくいものですが、当社が自信を持ってお届けするこのオリジナル製品頑固な汚れにも効果を発揮します 

スニーカーの届きにくい部分にはクロスかブラシで塗ってください。 

4. プロテクタースプレー

サフィールノワール プロテクター

洗ったスニーカーが乾いたらまた汚れないようにプロテクタースプレーをかけましょう。表面に保護層を作り泥や油からスニーカーを守る水性スプレーです 

透明無色なので白いスニーカーの色が変わることはありません。圧縮空気を用て駆動するので環境にやさしく航空機内に持ち込んでも安全です。 

一晩おいて乾かし、水を吹きかけてみましょう。たった1枚のティッシュでもプロテクタースプレーをかけた部分は水を吸収しません。 

ブタンガスや石油ガスを一切使用していないので環境や健康に害を及ぼすことはありません。
駆動源は圧縮空気のみですので屋内で使用もまったく問題ありません。 

効率性に優れたプロテクタースプレーは普通の革靴、レインコート、傘にもお使いいただけます。

鏡面磨きを施した靴には、ワックス層の保護に最適なサフィールノワール ウォータープルーフスプレーをお勧めします。 

以上、新発売のスニーカーケアシリーズを詳しくご紹介しました。
スニーカー
のみなさまのシューケアキットに加えていただければお役に立つこと請け合いです

スニーカーケアでもサフィールノワールという選択肢

いかがでしたか?
サフィールノワールのスニーカーケアシリーズは、効果はもちろん、環境に配慮した製品であるところにもサフィールらしさが出ています。
そして、シリーズで揃えて使いたくなるようなスタイリッシュなデザインも魅力ではないでしょうか?

引き続き、海外の靴磨きに関する情報を皆様にご紹介します。
お楽しみに!

(引用元:saphir.comjournalで公開されている「The new Saphir Medaille d’Or Sneaker Care Range」をご紹介しました。

Written by Louis Lampertsdörfer (@louislampertsdoerfer )
文:ルイ・ランパーツデルファー
インスタグラム:@louislampertsdoerfer 

サフィールノワールのスニーカーケアシリーズについて書かれたトピックス記事はこちら

  • facebook
  • twitter
Copyright (c) Shoes Life All Rights Reserved.