ホーム > トピックス > 【新商品】サフィール ノワールからスニーカー専用クリーナー登場 その1「フォームクリーナー」

【新商品】サフィール ノワールからスニーカー専用クリーナー登場 その1「フォームクリーナー」

清涼感のあるクリアパッケージ。

ついに登場!サフィール ノワールシリーズのスニーカーケアシリーズ
世界的にも靴のトレンドがスポーツ・カジュアル向きになって早幾年……。今やスポーツメーカーやアパレルブランドに留まらず、世界を代表するラグジュアリーブランドからもスニーカーが数多く発売されています。

 

ところが、そのようなハイブランドのスニーカーをお手入れするためのケア用品には「コレ!」という決定的な商品がこれまで存在していませんでした。
そんな中、サフィール ノワールシリーズから満を持してスニーカーケア特化の商品がラインアップされました。
しかも同時に2アイテム!

 

以前本サイトでもご紹介した「サフィール ノワール プロテクター」とともに「ノワール スニーカーケア3兄弟」が、皆様のスニーカーのお手入れのお悩みをズバッと解決してくれるでしょう。

 

まず今回は洗浄成分が泡で出てくるフォーム(泡)タイプのクリーナー「サフィール ノワール フォームクリーナー」をご紹介します。

全体にフォームクリーナーを吹く。

"サフィールノワール フォームクリーナー"の特徴


ノワール フォームクリーナーは世界を代表するフランスのラグジュアリーブランド“HERMES エルメス”とのコラボで誕生したハイブランド スニーカー向けのクリーナーです。
ノワール フォームクリーナーの一番の特徴は、フォーム(泡)タイプのクリーナーであることです。
独自開発の「陰イオン界面活性剤」由来の洗浄成分が泡状で出ることで、液状のクリーナーに比べて靴の素材への急な浸透がなく、洗浄成分自体がシミになりづらくなっています。また表面をベタつかせたり、過剰に乾燥させたりすることなく汚れを落とすので、素材そのものの色を維持しながら汚れる前のきれいな状態を取り戻すことができるというスグレモノ。

特筆すべき点はココ!

さらに、このノワール フォームクリーナーで使われている陰イオン界面活性剤由来の洗浄成分は天然で刺激を抑えた成分なので、一般的なツヤ革(天然・合成)、起毛革(スエード、ヌバック)、布地、キャンバス地といったあらゆる素材に対して、付着した汚れ・シミ・樹脂などをしっかりと落としながら、素材の柔らかさと元の質感を損ねることなくきれいにすることができます。
大切なスニーカーへのダメージを気にせず使えるのは、とても安心ですね。
さらにこの洗浄成分は非可燃性で危険物に分類されない、ということで安全性や環境に十分配慮されたクリーナーであると言えるわけです。

クリーニング前(元々さほど汚れていませんが)

クリーニング後(うすら汚れが落ち、色が鮮やかに戻りました)

まとめ

所有しているスニーカーにどのような汚れ落としを選んだらよいかわからない、といったお悩みやとにかくまずはカンタンで手軽に使えるクリーナーを使いたい、といった時には、幅広い素材に対応していて、強力ながらも靴の素材を傷めることなく汚れを落とすことができる”ノワール フォームクリーナー”は編集部もイチオシの大変おすすめなアイテムです。

余談ですが。
ちなみに。
スニーカー購入時や汚れ落としできれいにした後に必ずしておきたいことがあります。
それは「汚れを付きにくくする」こと。
汚れ落としはあくまで対症療法であって、そもそも靴が汚れないに越したことはないわけなので、きれいなスニーカーにきれいなままでいてもらうためには、まずは“ノワール プロテクター(防水ミスト)"で汚れ・雨濡れ予防をしておきましょう。
  • facebook
  • twitter
Copyright (c) Shoes Life All Rights Reserved.