ホーム > トピックス > 靴好きなあの人に贈りたい。プレゼントにぴったりのシューケアセット
公開日:2021/12/09    /  最終更新日:2022/06/28

靴好きなあの人に贈りたい。プレゼントにぴったりのシューケアセット

革靴をこよなく愛する大切な人へ、洒落たクリスマスプレゼントを贈りたい。

プレゼントのイメージ画像です。

気がついたら、12月も早くも2週目が終わろうとしています。
街はすっかりクリスマスムードに包まれて、ライトアップやクリスマスソングなBGMの中にいると、だんだんとそわそわしてきますよね。
昨年から、新型コロナの影響でいろいろな行事をガマンをしてきていますから、ようやく落ち着きを取り戻しつつある今、そんな陰鬱な気分をえいっと発散したいものです。

 

ということで、今回はこのクリスマスシーズンに乗じて「あげて満足・もらって嬉しいおすすめクリスマスギフト向け商品」をご紹介したいと思います。

靴が大好きな人がもらって嬉しい・使って喜ぶ、今年1番のおすすめプレゼントはこちら!

実はこちらのシューケアセットは今年の5月に雑誌『LAST』にて、「初めての靴磨きにおすすめしたいシューケアセット」として紹介された、注目の商品です。

 

『Saphir(サフィール)』初めての靴磨きにおすすめしたいシューケアセット | 男の靴雑誌 LAST

https://lastmagazine.jp/?p=10106

サフィールノワール デラックスシューシャインセットが紹介された雑誌『LAST 20』

なぜ、こちらのシューケアセットがプレゼントにおすすめなのか。

その理由は、以下の4つ

 

 

1.シューケアブランドの最高峰、SaphirNoir(サフィールノワール)シリーズであること

シューケアブランド“SAPHIR サフィール”の中でもハイグレードラインである“SaphirNoir サフィールノワール”は靴磨きのプロたちにも愛用者が多くいるほど、高品質かつ靴に与える効果も優れたまさに最高峰のシリーズです。

セット内容の詳細イメージ画像です。

中身の商品から専用ケースに至るまで洗練されたデザインは、贈った相手も思わず唸るような重厚な雰囲気を醸し出します。
品質だけでなく見栄えの良さにもこだわるインポートブランド製品として、もらう側の満足度も高い逸品となっています。

2.シューケアのド定番アイテム“クレム1925”が2色入っている

「靴クリームって靴の色に合わせて選ばないといけないからプレゼントしにくいのでは?」と思われがちですよね。
なので「黒色の靴であれば大半の男性がもっているであろう」と贈り物としてシューケアセットを選ぶ際に黒色の靴クリームの入ったセットが多くの方に選ばれます。

“SaphirNoir(サフィールノワール)デラックスシューシャインセット”は黒色の靴クリームだけでなく、靴の色を選ばず使えるニュートラル(無色)の靴クリームも入っているので、贈る相手がどんな色の靴を持っているかを気にせず贈れるセットとしてプレゼントに選びやすい内容となっています。

サフィールノワール クレム1925のイメージ画像です。

さらに、セット内容として入っている靴クリームが“SaphirNoir(サフィールノワール)クレム1925”という靴磨きの鉄板アイテムということで、プレゼントされた相手にすぐにでも最上級の靴磨きを堪能いただけます。

なぜクレム1925は世界中で愛されているのか。その秘密に迫った記事もご覧ください。

3.付属品も充実

セットの中には、クリーム塗布用の“アプライブラシ”、靴へ塗布したクリームをなじませる“ポリッシャーブリストルブラシ”が各色用として2セット付属されています。また乾拭きなどに使えるコットンクロスも入っています。

 

ブラシは靴クリームがついて汚れるし、自分使いで購入する場合は消耗品と割り切って安価な製品を選ばれる方も少なくありません。
ところが高品質なブラシは、保ち(耐久性)も違うし使っていくうちにだんだんと手に馴染んでいく感触を楽しむことができます。
良いブラシが欲しいけど自費での購入までは……と躊躇する方でも、もしプレゼントしてもらえたなら、きっと大切に使い続けてくれるはず。

 

であれば付属商品とはいえ、こだわった製品を贈りたいですよね。

こちらのセットに付属するブラシは単品としても販売されている“SaphirNoir サフィールノワール”シリーズ純正のブラシとなっています。
質の良い高級木材を持ち手部分に、厳選された獣毛材をブラシ部に使用した、へたりが少ないのが特徴の高品質なブラシなので、革靴のお手入れの相棒として長く重宝してもらえます。

靴クリームを塗布するアプライブラシ

塗布したクリームをなじませるポリッシャーブリストルブラシ

靴クリームは消耗品ですから使っていればいつかはなくなってしまいます。
上記のような長く使ってもらえる上質な製品がプレゼントの中に入っているのは、贈りがいもありますしもらう側にしてもかなりポイント高いと思います。

革靴のお手入れの時に使われるブラシについてまとめた記事はこちらです。

4.せっかくのプレゼント。すてきなラッピングで贈りたい!

4つ目はこのセットというよりも、購入するお店のおすすめになります。
せっかくのすてきなプレゼントを贈るのならば、ギフトラッピングもそれなりに調えておきたい、ときっと皆さんお思いになるでしょう。

 

そんな時にぜひご利用いただきたいのが、この度ShoesLife Store(シューズライフ ストア)で新たに開始した“ギフトラッピングサービス”です。

ShoesLife Store(シューズライフ ストア)のギフトラッピングサービス

ShoesLife Storeで購入できる対象の商品を、計12パターンのラッピングをお選びいただき、ギフトとして発送できるサービスをはじめました。

限られた対象商品の中には今回おすすめしている“SaphirNoir(サフィールノワール)デラックスシューシャインセット”も含まれていますので、ここまで記事を読まれて「このセットこそ大事なあの人へのプレゼントにふさわしい!」と思ったら、すぐにプレゼントの手配ができちゃいます。

 

配送先を自分にしてクリスマス当日に手渡しするもよし、宛先と日時を指定すればたとえ遠方で気軽に会えなくてもプレゼントをお手元に届けることが可能です。

 

ラッピング代は驚くことに「無料」なので、気軽にご利用いただけます。

まとめ

「心を込めたプレゼント」と言いますが、プレゼントに「込める心」はきっと「どんな物なら喜んでもらえるかな」とか「あの人の好きなもの・好きなことってなんだっけ?」とか「そういえば○○が欲しいって言ってたな~」とか、どれだけ贈る相手のことを考えて、思いを馳せてプレゼントを選んだか、ということだと思います。

考えて考えて考え抜いて選ばれたプレゼントには、きっと「特別な心」が込められていると思います。

もし身近に革靴大好き!な方がおられたら、今回ご紹介したセットを素敵なラッピングに包んで贈ってみてください。
きっと気持ちが伝わるはずですよ。

 

Le Beau
  • facebook
  • twitter
Copyright (c) Shoes Life All Rights Reserved.