ホーム > トピックス > ビギナーからプロまでが納得!のビーズワックスファインクリーム その1

ビギナーからプロまでが納得!のビーズワックスファインクリーム その1

革靴のお手入れには必須といえる“靴クリーム”。
サフィールブランドには初心者から上級者まで、幅広く使っていただける代表的な靴クリームとして「ビーズワックス ファインクリーム」という商品があります。

「使いやすい靴クリーム」というとその条件は人それぞれあるかと思いますが、初心者には使いやすく、また上級者にも機能や効果の満足度が高い、その理由をご紹介していきたいと思います。

その前にまずはなぜ靴に靴クリームでのお手入れが必要なのかをあらためて整理します。

ファインクリーム50ml ブラック

サフィールの代表商品 ビーズワックスファインクリーム

革靴はその名の通り「皮革製品」です。

ビジネスシーンやフォーマルな装いの際には、革靴コーディネートがマナーとされており、シーンに応じてデザインやカラーをアレンジして個性を表現する、というのが定番です。
皮革製品である以上、きちんとメンテナンスをし続けていくことによって長く美しく使い続けることができるという点は革靴の魅力の一つです。

 

では、靴クリームに求められる革靴のお手入れに必要とされる効果・効能はどのようなものがあるのでしょうか?。

ビーズワックスファインクリームが靴に与える効果には下記が挙げられます。

1.栄養・保革効果
皮革に油分を与えることで皮革の柔軟性・耐久性を維持するための潤いを保ちます。

2.補色効果
色あせや色抜けなどを補い、またキズなどを隠し目立たなくします。

3.光沢効果
靴表面にツヤを与え、見栄えを整えます。

サフィール ビーズワックスファインクリームは下記の原料を用いて上記の効果を靴に与えます。

 アーモンドオイル / 顔料 / ビーズワックス・モンタンワックス
次回より、ファインクリームの魅力についてそれぞれの効果や原料について掘り下げて紹介していきます。

サフィール ビーズワックスファインクリーム 購入ページへのリンク
https://item.rakuten.co.jp/primeavenue/873721/

  • facebook
  • twitter
Copyright (c) Shoes Life All Rights Reserved.