ホーム > トピックス > 強力汚れ落とし レノマットリムーバー その2

強力汚れ落とし レノマットリムーバー その2

クリームやワックス、油分を落とす

 

前回(強力汚れ落とし レノマットリムーバー その1)は汚れ落としとしてのレノマットリムーバーの特徴についてご紹介しました。
次にレノマットリムーバーを使うタイミングやおすすめの用途についてご紹介させていただきます。

サフィールの商品はクリーナーを頻繁に使わなくても革の状態を良く保てるものばかりです。しかし、場合によってはお手入れを繰り返しているうちに、古いクリームやワックスの成分が革の表面に過剰に蓄積してしまうことがあります。例えばシーズンごとや衣替えが必要なタイミングなどで定期的にお使いいただいて、蓄積したものを取り除いて革の表面をすっきりさせてあげるのがサフィール流の使い方です。

そうすることによって、次に塗布するクリームの浸透性は高まりますので、クリームの効果も発揮しやすくなります。

古いクリーム・ワックスをしっかり除去

また、今まで靴のお手入れはされていたけれども、これから新しくサフィールのクリームを使われる方には是非おすすめしたいクリーナーです。

サフィール以外のクリームやシューケアグッズには石油由来のものがあります。しかし、石油由来のものはツヤを出すことはできても栄養効果を発揮することはありません。石油由来のものは一度しっかり取り除くことで、サフィールの製品の浸透も高まり効果も期待できます。サフィールとして天然素材にこだわって商品開発を行なっているため、より効果を発揮できる使い方をしていただきたいと考えています。

例えばフリマアプリのような個人売買をされている中古靴などは、前の持ち主の方がどんなシューケアグッズを使われていたかわかりません。そういった靴を購入された際は是非一度レノマットリムーバーのような強力なクリーナーをお使いいただくことをおすすめします。

レノマットリムーバーは強力なクリーナーですが、革をゴシゴシ擦ることがなければ革の銀面に過剰にダメージを与えてしまう心配もありません。是非汚れを優しく溶かして落としてあげるようにお使いください。

 

サフィール レノマットリムーバー のご購入はこちら
https://item.rakuten.co.jp/primeavenue/874062/

  • facebook
  • twitter
Copyright (c) Shoes Life All Rights Reserved.