タグとフリーワードで検索
タグで検索
【海外情報】カスタムペイントしたデニムにマット仕上げやグロス仕上げをプラス
タラゴのスニーカーペイントを使用したデニムのカスタマイズについては、前回の記事でご紹介しましたが、せっかくのカスタマイズを長持ちさせるためには、ペイント後のコーティングが欠かせません。
今回は、その工程で優れた仕上げ効果と保護効果を発揮するタラゴのお役立ちアイテムをご紹介します。
本記事はTARRAGOのブログに掲載されている記事Paint on denim and achieve matt or glossy finishes with Tarrago Sneaker Paintを日本語に意訳して紹介しています。
レザースニーカーに使うのと同じペイントでスニーカーにマット仕上げやグロス仕上げをプラスしたりデニムやキャンバス地にペイントしたりできるんです。 今回は、独特な仕上げや配合ができるタラゴのアイテムについてくわしくご紹介します。
スニーカーマットメーカーを塗ると、タラゴのアンバサダーの間でも人気の高い、強力な艶消し効果を得られます。 スポンジやブラシで薄く塗るだけで、表面の艶が消え完璧なマット仕上げができます。 同様に、スニーカーグロスメイカーを塗ると、デザインに艶出し効果をプラスできます。 マットメイカーとグロスメイカーを組み合わせてデザインを塗り分けると、印象がガラリと変わり、オリジナル感がアップします。
デニムやキャンバス地にペイントするなら、ソフトメイカーをスニーカーペイントと5対5または7対3の割合で混ぜるだけで、スニーカーだけでなくキャップやハットにもペイントできます。 配合次第でソフトで柔軟性がある仕上がりにも、透け感のない濃いめの仕上がりにもなります。 このアイテムは、デニムのジャケット、ジーンズ、帽子、Tシャツや靴下などのカスタマイズに、多くの方にご愛用いただいています!
薄め液の効果があるニュートラルベースをスニーカーペイントに混ぜると、エアブラシでペイントできます。 ニュートラルベースはシーラントとしても使用できます。 完成したデザインに塗布して乾かすと、ペイントのひび割れやチョーキング(白い粉が浮く現象)を防ぎ、長持ちさせることができます。 完成したデザインが乾いてから、スポンジにふくませてたたくかブラシでデザインの上に薄く塗ってください。
いかがでしたか。 ペイントの腕に覚えがなくても、さりげなくワンポイントを入れたり差し色を加えたりと、気軽に始められるカスタマイズの可能性は無限大です。 コーティングまでするのはちょっと面倒に思われるかもしれませんが、このひと手間であなたの力作を日々のダメージから守ることができます。 ぜひチャレンジしてみてください。
本記事でご紹介した商品の購入はこちら
楽天市場で購入
更新情報・お得な情報をメールでお届け!“ShoesLifeメルマガ”登録受付中♪
おすすめの関連記事
<< 前の記事へ
次の記事へ >>
│一覧へ戻る│