ホーム > トピックス > 靴を“すっぴん”にするのは意外に大変?
公開日:2021/03/04 

靴を“すっぴん”にするのは意外に大変?

サフィールノワール ナチュラルクリーナー

新登場! サフィールノワール ナチュラルクリーナー

靴のお手入れで“すっぴん”にするという表現を目にすることがままありますが、実際にやってみようと思うとなかなか大変な作業って事、皆さんご存知ですか?

 

靴のお手入れで“すっぴん”にする、という状況は、靴に塗られたクリームやワックスをしっかりと取り除いてあげることを表現しています。
これまで本サイトShoesLifeでは、

「サフィールブランドの製品は天然由来のワックス・油分で構成されているので、毎回手入れ毎にすっぴんにする必要なし!」

と提言していて、デイリーケアではサフィールノワール コンディショニングクリーナーやサフィール クリーニングローションの使用をおすすめしてきました。

サフィールのクリーナーはどう違う?

 

ですが、しっかりと靴表面をコーティングしてしまっている靴クリームやワックスなど、時にはがっつり落としておきたいこともあります。

 

 

例えば、

・リキッドタイプのお手入れ製品でガッチガチな靴表面。ひびや剥がれが起きたのをリセットしたい………
(特にシリコン系原料でできているリキッドを塗り重ねすぎて何層にもコーティングされてしまった状態……)

このようなしっかりと固まっている場合は、簡単に落ちるものではありませんし、
無理に落とそうとしてこすり過ぎるとかえって革を傷めてしまう事があります。

 

・ハイシャインでピッカピカにしたつま先。踏まれたりぶつけたりでキズがついたのをリセットしたい………

ハイシャインを仕上げ直す時、場合によっては一旦全部落としてし切ってから、
もう一度最初からハイシャインをした方が仕上がりがきれいだったりします。
この時、ついつい強力な汚れ落としを使いたくなりますが、それでも力を入れて
ゴシゴシ擦るようなことをすると、やっぱり革を傷める原因となってしまいます。

 

そんな時、簡単に短時間で、しっかりと汚れやワックスを落とし、しかも革にダメージを与えない(ここ、一番大事です)っていうクリーナーがあったら最高じゃないですか?

 

サフィールノワール ナチュラルクリーナーのオモテ・ウラ画像です

実は、そんな理想的な商品が、サフィールノワールから登場しました!

その名も、“サフィールノワール ナチュラルクリーナー”

この製品は、スムースレザーやオイルレザーのシミや毛穴の奥に詰まったワックス・汚れを、100%植物由来の成分で強力に素早く落とします。

植物由来ですので、革を傷めることなく汚れを落とし、それと同時に油分による保湿も出来るので、革本来の“すっぴん”の状態に戻すことができる、今までありそうでなかった画期的な商品なんです!

 

サフィールサフィール ナチュラルクリーナーのイメージ画像です。

それでは、ご使用にあたってのコツも教えちゃいます。

本製品は植物性油分を含むので使用したあとすぐにワックスなどで光沢を出そうとすると、油分の影響で光りにくいことがあります。
なので、ナチュラルクリーナーを少量ずつ使用することと使用後にしばらく時間をおいてからクリームやワックスを使用することがポイントです。

 

使用する量によっては、革になじみ切るまで数日かかる場合もありますが、もちろん、革を傷める事はないですよ!

また、オイルレザーや合成皮革、スニーカーのミッドソールの汚れ落としにも使用できるので重宝します。

ナチュラルクリーナーを使ったビフォア・アフターの画像です。

ナチュラルクリーナーでハイシャインを落とした画像
左:使用前  右:使用後

靴を“すっぴん”にしたい場合はもちろん、汚れや塗り重なった古いワックスのせいで、お役御免になりそうな靴などにも是非お試しあれ!

 

※明日3月5日より販売開始です!

2021年3月5日発売 サフィールノワール ナチュラルクリーナー - ShoesLife Store

 

 

 

  • facebook
  • twitter
Copyright (c) Shoes Life All Rights Reserved.