ホーム > トピックス > 【海外情報】サフィール製品に使用されている厳選されたこだわりの天然原料をご紹介
公開日:2022/06/16 

【海外情報】サフィール製品に使用されている厳選されたこだわりの天然原料をご紹介

世界の著名な革靴メーカーや靴磨き職人たちにサフィール製品が愛され続ける理由は、仕上がりの美しさはもちろん革に優しいということも忘れてはいけません。

ふんだんに使用されたこだわりの天然原料がふんだんに使われているサフィールの製品は、革への優しさにあふれています。

 

では、一体どんな種類の天然原料が使われているのでしょう。

今回は、スペインとポルトガルにサフィール製品を供給しているAVEL HISPANIAのサイトに掲載されているブログから、サフィール製品に使用される天然原料について書かれた記事をご紹介します。

 

 


本記事はスペインのサイト AVEL Hispaniaに掲載されている記事Saphir combina en su formulación lo mejor que la naturaleza puede ofrecerを、日本語意訳でご紹介しています。

サフィールこだわりの最高の天然原料

文:アベル・ヒスパニア

 

至高の原材料

サフィールは天然原料に代々こだわっています。埋め込み樹脂、シリコンなどの合成化合物を製品に一切使用していません。約30種類のワックスとオイルのほか、ホホバ種子、シアナッツ、アボカド、アプリコットをはじめとするさまざまな天然原料を使用しています。倫理的な供給源からこの特別な原料を調達するよう努め、フェアトレードの実践を遵守しています。

ビーズワックス(蜜蝋)の塊

ビーズワックス(ミツロウ)

ハチミツを巣から抽出すると、天然の黄色いワックスが残ります。ビーズワックスはサフィールのシューポリッシュの成分の中で重要な役割を果たしています。

 

主な特徴

・化粧品や医薬品に使用されています。
・栄養補給効果
・ツヤ出し効果

シアバター

シアバターは某フェアトレード団体によって持続的に収穫および生産されています。18,500人ほどのブルキナファソの女性たちがシアの木の実から取れる貴重なオイルの生産と抽出に携わっています。サフィールのレシピで用いられるシアバターは伝統製法によって得られ、通常ベージュで天然のアロマを残しています。

シアの実とシアバター

主な特徴

・化粧品、医薬品、食品に使用されています。
・乾燥やひび割れを防ぎます。
・紫外線保護効果(SPF6未満)
・栄養補給効果
・柔軟効果

ホホバオイル

ホホバオイル

南米の乾燥した過酷な砂漠地帯原産のホホバの種子から抽出される保湿効果が非常に高い黄金色のオイルです。

主な特徴

・化粧品に使用されています。
・プロテイン含有率30パーセント
・柔軟効果
・保護効果

アボカド

中米原産のアボカドのオイルは400年以上前からレザーや肌の保湿に用いられています。刺激がとても少ないので、デリケートなレザー製品のお手入れに最適です。

アボカドの実を割った画像

主な特徴

・食品や化粧品の製造に使用されています。
・サフィールノワールスペシャルナッパデリケートクリームやサフィールデリケートクリームに使用されています。

小麦プロテイン

水分が抜けきり実った最高の小麦の収穫は年に一度の大仕事です。この穂から肌の水分を保持し肌寿命を延ばす効果のあるオイルを製造します。

主な特徴

・食品や化粧品の製造に使用されています。
・サフィールノワールスペシャルナッパデリケートクリームやサフィールデリケートクリームに使用されています。

カルナバワックス

ブラジルの“生命の木”の葉から取れるカルナバワックスには非常に高い保護効果とツヤ出し効果があります。チョコレートのコーティングによく用いられます。リンゴのツヤ出しやコーティングにも用いられます。

主な特徴

・チョコレートのコーティングによく用いられます。リンゴのツヤ出しやコーティングにも用いられます。

アーモンドオイル

スイートアーモンドやビターアーモンドから抽出される刺激の少ない薄黄色のエッセンシャルオイルで、医薬品や化粧品のエモリエント成分として用いられます。紫外線によるダメージから肌を守る効果やレザーの柔軟性を保つ効果があります。

ヒマワリ油

古代ローマで好まれたヒマワリ油に含まれる抗酸化成分がレザーの早期劣化やひび割れを防ぎます。

キャンデリラワックス

メキシコ北部の砂漠原産の美しい植物から抽出されるこのワックスには、柔軟効果と保湿効果があります。

主な特徴

・サフィールノワールビーズワックスポリッシュに使用されています。
・医薬品に使用されています。

テレビン油

松脂を蒸留して得られるこの精油は、栄養補給効果と防カビ効果で知られています。古代エジプトではミイラの防腐保存に用いられました。

顔料

発色のよさと透過性で選ばれています。重ね塗りすることで唯一無二のパティーヌ仕上げができます。

Le Beau
  • facebook
  • twitter
Copyright (c) Shoes Life All Rights Reserved.