ホーム > トピックス > 【おすすめセット】2022年は靴磨きを始めましょう! – 新人スタッフ成長日記
公開日:2022/01/12    /  最終更新日:2022/01/11

【おすすめセット】2022年は靴磨きを始めましょう! – 新人スタッフ成長日記

 

ShoesLifeにお越しの皆さま、遅ればせながらハッピーニューイヤー!

2022年1発目のayuです。

1月も半ばとなり鏡開きが終わると、すっかり日常に戻りましたね。

今年の目標や新しく始めたいことは見つかりましたか?…わたしはまだ模索中です。

 

さて。昨年末に東急ハンズの応援へ行かせていただき、たくさんの皆さまとお話しする機会がありとても楽しい時間を過ごせました。

貴重なお買い物のお手伝いをさせていただき、ありがとうございました!

年末だったこともあってか、特に多かったのが「靴磨きを始めたい」というビギナーさんや「久しぶりに磨いてみようと思って」という方からのお問い合わせでした。

初めて&ご無沙汰なシューケアグッズを東急ハンズで、しかも我がサフィールコーナーで選んでいただけるのはとても嬉しいことです。

でも、星の数ほどあるシューケアグッズの中から選ぶのは非常に難しいですよね。

品揃え豊富な東急ハンズで探そうとすると眩暈がしてしまうほど…笑。

そんなお客様には、弊社が見繕ったスペシャルなセットをご紹介すると喜んでいただけました。

あれこれ自分でセレクトするよりも楽チンなセットが、実はShoesLife Storeにもたくさんあるんです!

 

ということで今回は、コレを買えば間違いなし!のセットアイテムをご紹介します。

ご自身にはもちろん、大切なイベントでのギフトにも最適なものばかりですのでぜひご参考にしてみてください♪

 

ありがとう東急ハンズ

 

 

ブランド別 おすすめセット3選!

 

 

 

【サフィールで靴磨き始めませんか?】
サフィール シューケアコレクションⅡスタンダードセット

 

シューケアグッズを何も持っていない方は、まずこちらを選べばお手入れに必要な最低限のものが揃うセットです。

靴磨きを始められてばかりの方や、お仕事でしか革靴を履かない方は、まずは汚れ落とし・靴クリーム・ブラシを揃えればOK。

 

汚れ落としには、ツヤ出しや保革効果もあるユニバーサルレザーローションが入っています。日頃のお手入れや、靴以外の革製品にもお使いいただけるとても便利なクリーナーです。

さらに栄養やツヤを与える靴クリームには、サフィールを代表するビーズワックスファインクリームの革靴には欠かせないブラックと汎用性のあるニュートラルの2色が入っているので、しばらくはこちらで充分お手入れができます。

サフィールの良さを知っていただいたら、ご自宅にある靴に合うカラーをどんどん集めてほしいです。

他には、お手入れに必要な馬毛ブラシとクロスがセットになっていますよ。

最近クッキー缶にハマっているので、ゴールドの缶ケースがお菓子みたいで美味しそうに見えます。でもゴールドでお洒落ですよね♪

 

 

【頑張る自分へのご褒美に】
サフィールノワール デラックスハイシャインセット

 

先程ご紹介したサフィールよりもワンランク上のサフィールノワールが、高級感のあるレザーボックスに詰め込まれたセットです。

ハイシャインを極めたい方に嬉しいビーズワックスポリッシュハイシャインポリッシュクロスや、

靴磨きがお好きな方なら絶対に使っていただきたい靴クリームの最高峰・クレム1925が入っている豪華ラインナップです。

新しい1年を頑張るために、ご自身へ投資しても損はないはず。

靴磨きがお好きな方へのギフトとしても、自信を持っておすすめできるセットです!

そして何よりも収納ボックスが上質でイイ!色々と増えてきたら、自分専用のボックスを作って楽しめそうです。

 

【Dasco-ダスコ-って、なぁに?】
ダスコ シューケアコレクションⅡ

ビーズワックス配合の靴クリームプレミアムシュークリームのブラック&ニュートラルや、汚れ落とし・保革・ツヤ出し効果の3役が1本で叶うレザーケアバームが入ったお試しセットです。

これまでサフィールやタラゴ(TARRAGO)ばかりを紹介してきましたが、せっかくの機会なのでダスコの靴クリームを初体験してみます!

 

 

 

サフィールのビーズワックスファインクリームと比べてみた

 

サフィールのビーズワックスファインクリームと比べて、少々青みがかったブラックです。

ねっとりしたサフィールよりも、少し硬さを感じるテクスチャーなので、塗布はクロスではなくブラシの方がやりやすいと感じました。

 

 

Before

Before

After

After

豚毛ブラシでしっかりとブラッシングをかけたら、ビーズワックスの効果で光沢が出ました。

ツヤツヤではなくほんのり輝く程度なので、ビジネスシューズにも向いていそうです。色乗りも抜群で小キズのカバーもできます。

こちらは働くお父さんにプレゼントしても喜ばれそうですね!

 

 

ShoesLife Storeには、他にもセットがいっぱい!

 

 

シューズライフストアには、他にもセットがいっぱい!

 

 

ShoesLife Storeには、この他にもたくさんここでしか買えない限定セットがあります!

何を買えばいいのか迷ったら、まずはそちらをチェックしてみてはいかがでしょう。

プレゼントにお悩みの方、シューケアグッズという手もありますよ♪

 

わたしはシューケアグッズを何度もプレゼントしたことがあるのですが、特に男性への贈り物として最適だと思います。

革靴を1足も持っていない男性はあまりいないですし、消耗品はいくつあっても貰えたら嬉しいものです。

それに、興味がない方でもお洒落なシューケアグッズを貰ったら靴磨きを始める切っ掛けとなるかもしれません。

 

ShoesLife Storeでは、お洒落な無料ラッピングサービスもあるので、ギフトを探された際はぜひそちらもチェックしてみてくださいね♪

「おくって楽しい」「もらって嬉しい」無料ギフトラッピングサービスはこちら

https://store.shoeslife.jp/user_data/gift

 

 

 

まだ今年の目標が見つかっていない皆さま、2022年は「靴磨きを極める!」という素敵な目標を掲げてみては?

 

では、また。

 

 

著者近影

ルボウ新人スタッフ

ayuさん

ayuさんは2021年5月にルボウ入社の新人スタッフ。前職で靴の販売に携わる中で靴や靴のお手入れについての知識を深めていくことで、すっかり靴磨きの虜に。
心機一転、ルボウ社員として皮革製品のメインテナンスを通じて靴やかばん、革小物を大事に長く美しく使い続けることを使命にみなさんと一緒に多くのことを勉強中。
初心者目線・女性目線・元靴販売員目線、など様々な観点を交えて自分が学んだことをこのShoesLifeシューズライフのこちらのコラムでアウトプットしていきます!

Le Beau
  • facebook
  • twitter
Copyright (c) Shoes Life All Rights Reserved.