ホーム > トピックス > メルマガ会員限定 商品モニターキャンペーンアンケート結果発表!
公開日:2021/05/17    /  最終更新日:2021/05/26

メルマガ会員限定 商品モニターキャンペーンアンケート結果発表!

サフィール ユニバーサルレザーローションとクリーニングローション 50mlの画像

メルマガ会員限定!モニターキャンペーンを実施しました。

ShoesLifeを日頃からご愛読いただき、ありがとうございます。
メルマガ登録いただいている方へ限定企画として、先月2021年4月に商品モニターキャンペーンを実施しました。
非常に反響があり、たくさんの方にご応募いただきまして、ありがとうございました!

今回のモニターキャンペーンでは、モニター応募者の中から抽選で商品をプレゼントし、実際に使用した感想をアンケート形式でお答えいただきました。その情報をリアルな声として皆様に共有して、商品の事をもっとよく知っていただいたり、商品を選ぶ時のきっかけにしていただけたらと思います。
今後も、モニターキャンペーン企画を行っていきますので、まだメルマガ登録をしていない方は、ぜひご登録をお願いします!

モニター商品は…

今回のモニター商品は、サフィールユニバーサルレザーローションとクリーニングローションの50mlのミニサイズです。
トピックス記事でもご紹介したことがある商品ですが、この2商品について少しだけご説明します。

サフィール ユニバーサルレザーローション 50ml

ユニバーサルレザーローション 50ml

ユニバーサルレザーローションには栄養補給効果と艶出し効果以外にも、ローションに含まれるビーズワックスを溶かすための溶剤が、古いクリームや汚れを取ってくれる役割も果たしてくれるため、汚れ落とし効果があります。

また、古いクリームやロウ分を溶かす溶剤の効果によって、ローションに含まれる油分の浸透力やロウ分の保革効果を高めてくれるという効果もあります。

サフィール クリーニングローション50ml

クリーニングローション 50ml

カルナバワックス配合の、汚れ落としを目的とする皮革用クリーナーで、表面についた汚れはもちろん落とすことはできますし、革に浸透しきれていないワックスやクリームの成分も落とします。

日頃のお手入れで塗布されているクリームやローションの効果を活かしながら、表面に付着した汚れをしっかりと落とせるので、革に余計な負担をかけず次に塗るクリームの浸透を促す効果もあります。

目次

  1. サフィール ユニバーサルレザーローションについて
  2. サフィール クリーニングローションについて
  3. 興味がある靴のケアについて

     まとめ

1.ユニバーサルレザーローションのアンケート結果

【Q1】サフィールユニバーサルレザーローションを使用した感想をお聞かせください。

実にほとんどのモニター様に「良い」と感じていただきました!

【Q2】Q1での理由をお聞かせください。

・これまで、靴のメンテナンスをあまりしたことがなかったが、これひとつで、汚れ落としや保湿が簡単にできた。
・伸びが良く塗布しやすい。靴はいろいろなローションやクリーナーを使っているので、厚いグローブレザーの カバンに使ったが塗りやすくベタつかず質感が戻った。
・汚れも落ちて、布で乾拭きしたら、光沢も出て綺麗な仕上がりに満足です。いつもの靴磨きより短時間ですむので、忙しい時には便利です。

使用感などは好みがあるものの、ユニバーサルレザーローションの効果である「栄養・艶出し・汚れ落とし」の効果が実感され、満足していただける結果となりました。
他にも、もう少し柔らかいテクスチャーが良いとの声もありました。

【Q3】サフィールユニバーサルレザーローションを今後も使用したいと思いますか。

こらからも使いたいと感じている方は80%超え!

【Q4】Q3での理由をお聞かせください。

・使いやすく、品質もよかったため。
・靴のみに限らず鞄など多用途に使用出来そうなため。
・信頼できるブランドの安心感
・短時間でお手入れが出来るので、便利だと思います。1 本は持っておきたいです。

使用感だけでなく、効果にも満足していただいたという理由が多かったと感じます。使いやすく安心感があるのは、天然の有効成分をふんだんに使用している安心感や、ブランドへの信頼があるからこそですね。
また、気になる点として、製品が当てはまる種類カテゴリーや価格についてのご意見もありました。

2.クリーニングローションのアンケート結果

【Q5】サフィールクリーニングローションを使用した感想をお聞かせください。

概ね高評価をいただきました!

【Q6】Q5での理由をお聞かせください。

・少量でもしっかりと汚れをとることができた。
・サフィールユニバーサルレザーローションより粘度が柔らかく、サラッとして伸ばしやすく汚れも落ちやすいと感じた。嫌な匂いもなく、扱いやすいと感じた。
・従来のものは、シャバシャバで靴に悪そうでしたが、使用感、革にもダメージ無さそうな感じでした。

先述のユニバーサルレザーローションよりも汚れは落ちることや、液体のクリーナーに比べて革に優しそうな感じがするなどの感想をいただきました。
他にも、普段は使用しないクリーナーを使用したい時は、ワックスなどを落としたい時なので、クリーニングローションは落とす力が足りないと感じたというお声も。

【Q7】サフィールクリーニングローションを今後も使用したいと思いますか。

がっつり汚れ落としをしたい方には物足りないとの声も。

【Q8】Q7での理由をお聞かせください。

・伸ばしやすく、扱いやすく使用感も好み。
・使いやすく、他の製品とも相性が良さそうであったため。
・自分の靴の使用状況であれば、ユニバーサルローションで事足りる場合が多いと思うから。
・簡単で汚れを落としてシュークリームを塗った様に艶やかになる。

使用感や香りに対しては高評価なのに対して、革へのダメージがあまりない分、汚れ落とし効果が優しいため物足りないという感想が目立ちました。
また、他のクリーナーとの使い分けがわかりにくくもっと情報が欲しいというお声もいただいたので、今後、クリーニングローションが得意とするケースや効果、魅力的なポイントなどを徹底解説した記事を公開いたします。お楽しみに!

3.興味がある靴のケアについて

【Q9】靴のケアで興味のあることをお聞かせください。

 

1位 スムースレザーのお手入れ

2位 革靴の傷やへこみ補修

3位 雨対策

4位 カビ対策

5位 起毛革(スエード)のお手入れ・鏡面磨き

スムースレザーのお手入れに続いて、傷補修が次点となりました。

いただいたご意見やご感想を参考にさせていただきつつ、今後も様々な情報を皆さんにお届けできるよう、随時更新していく予定です。

まとめ

以上が今回のモニターキャンペーンの結果になります。
ユニバーサルレザーローションは、栄養・艶出し効果の他にも汚れ落とし効果がありますが、効果を実感できたという感想が多く目立ちました。
日頃からシューケアをやっているから、日常のお手入れはユニバーサルレザーローションで事足りるという感想もいただきました。

クリーニングローションは、日頃のお手入れの効果を残しつつ表面についた汚れを落とす効果がありますが、使い心地の良さや艶が出て優しい処方が良かったという感想が多く、また、油分がしっかり落ちるという感想もありました。中には、ハイシャインを落としたい方や色んな種類のシューケア用品を使い分けている方からは、しっかりワックスや靴クリームを落としたい場合には物足りないという意見がありましたが、恐らくレノマットリムーバーのような強力な汚れ落としとの比較でそう感じたのではないかと推察します。
仰る通りで、そのように感じた方へも、サフィールのワックスやクリームの高い栄養効果を残しつつ表面の汚れを落とす効果があることをご実感いただけたかと思います。

サフィールだけでもたくさんのシューケア製品がありますが、皆さんのシューズライフがより楽しいものになるよう、お気に入りの商品や方法が見つかるきっかけになれると幸いです。

 

今後もメルマガ会員の皆様に向けての企画を考えていますので、お楽しみに!
引き続きメルマガ会員は随時受け付けておりますので、ぜひぜひご登録ください。

メルマガ配信登録はこちら!
https://shoeslife.jp/mailmagazine-form/

この記事で紹介した商品に関する記事はこちら

商品の購入はこちら

  • facebook
  • twitter
Copyright (c) Shoes Life All Rights Reserved.