タグとフリーワードで検索
タグで検索
【新商品】サフィールノワール クレム1925に新色が追加されました。
世界中の靴好き・靴磨き好きを虜にするハイクオリティな靴クリーム、“サフィールノワール クレム1925”に、2色の新色が追加されました。
今回はブルー系とブラウン系に各1色が追加され、色選択の幅を広げられるようになりました。
念のため、サフィールノワール クレム1925について簡単にご説明しておきます。
フランス アベル社が擁する世界80カ国以上で販売されるシューケア・レザーケアブランド「SAPHIR サフィール」の中でも、さらに素材にこだわり抜き、最高の効果をもたらす事のできる極限まで有効成分の配合比率を高めたハイグレードライン「SaphirNoir サフィールノワール」の代表的な商品、靴用のクリームです。
ビーズワックスやカルナバワックスといった天然のロウ分が革を保護する効果を発揮し、浸透性が高く保湿性能に優れたシアバターの配合により、靴をいつまでも大切な靴を長く、そして美しく履き続けるという願いを叶えてくれる靴クリームです。
サファイアブルーはブランド名である“Saphir = Sapphire、サファイア”を名に冠するブランドのシグネチャーカラーです。 これまでクレム1925にはあざやかなブルー系のカラーがなかったので、サフィール ビーズワックスファインクリームで代用したりクレム1925のネイビーブルーにニュートラルを混ぜて明るくしたり、といった一工夫が必要でした。
サファイアブルーの登場でそんな悩みも一気に解消されます。
特にブルーの濃淡のある靴などは、明るい青=ベース色=サファイアブルー ~ 濃い青=ダークトーン=ネイビーブルーというように2色を使い分けてグラデーションをつけることで、靴のデザイン本来の色合いをキープすることが容易になります。
比較対象となる既存のカラーとしては、08 バーガンディが挙げられます。 ということでコピー用紙に塗って、色の差を比べてみました(下図参照)。
どちらもブラウン系カラーの中でも、パープルに近い発色をするカラーですが、「くすみ」の強さの違いで使い分けられそうです。 バーガンディはややあざやかで、プルーンは暗くくすんだ感じです。
微妙なニュアンスの違いではありますが、靴にしても同じような色をしててもよく見ると案外違ったりするものです。 このあたりのカラーは靴でも無数にバリエーションが存在する人気色でもありますから、 クリームが単色で(調色しないで)ドンピシャで合わせられれば、これほどありがたいものはないですよね。
87 プルーンはまさにそんな「かゆいところに手を届かせる」カラーとなっています。
この2色が加わり、クレム1925は全部で18色になりました。 あざやかなカラーも増えており、並べて置いておくだけでもサマになるのがクレム1925のいいところ。 サフィールノワール クレム1925の新色をぜひお手にとってみてください!
おすすめの関連記事
<< 前の記事へ
次の記事へ >>
│一覧へ戻る│