革靴・革製品の手入れに関する情報発信サイト

  • facebook
  • twitter
  • インスタグラム
  • インスタグラム
  • インスタグラム
  • TikTok

【新商品】旅行・出張にとってもべんり!靴磨きポーチセットがサフィールから登場

ホーム > トピックス > 【新商品】旅行・出張にとってもべんり!靴磨きポーチセットがサフィールから登場
公開日:2022/12/08    /  最終更新日:2024/02/09

【新商品】旅行・出張にとってもべんり!靴磨きポーチセットがサフィールから登場

靴磨き道具を“専用ポーチ”で持ち出そう!

旅行のイメージ

Joshua WoronieckiによるPixabayからの画像

新型コロナ感染症の影響も完全には収まり切ってはいませんが、人の流れも徐々に戻りつつあり、いよいよ本格的に「with コロナ」という世の中へと進みはじめました。

 

 

となると、まず真っ先にやりたいことと言えば「レジャー」です。
もう3年もガマンしたのですから、ここぞとばかりに奮発して、思いっきりおしゃれして、思う存分余暇を楽しみたいですよね~。

 

 

ということで、とっておきの愛靴をお供にいろいろなスポットへのおでかけを楽しむことにしましょう!!

 

 

 

 

……………

 

 

このまま記事が終わってしまう感じになっておりますが、ここからが本題です。

 

宿泊を伴うおでかけの際に迷うのが「靴の手入れ、どうしよう」ということ。
せっかくのおでかけなのに、途中で靴を汚してしまうと途端にブルーな気持ちになってしまいます。
かと言って普段使っている靴のお手入れ道具を持って歩くのもかさばるし、いやですよね。
出先の靴磨き屋さんに飛び込みでお願いするのもいいですが、汚れたと言ってもお店に出すほどでもないしなぁ………なんてモヤモヤした経験ありませんか?

 

短期滞在であっても常に靴をきれいにしておきたい!という意識の高い紳士・淑女な皆様に、この度とってもおすすめなシューケアセットが誕生しました。

SAPHIR(サフィール)ミニJARセット ダブル ポーチセット

こちらのセットの特長は、

 

「コンパクトサイズのポーチの中に一通りの靴のお手入れができる道具がまるっと収まっている」

 

という点です。

 

 

かんたんにご紹介すると………、

ポーチセット付属のミニ馬毛ブラシ

馬毛ブラシ(ミニ)

コンパクトサイズの馬毛ブラシ。日課のほこり払いを旅行先でも。

SAPHIR(サフィール) ユニバーサルレザーローション ミニ

ローション

サフィール ユニバーサルレザーローションのミニボトル。汚れ落としから栄養・ツヤ出しまで対応。もちろん靴以外のツヤ革製品にも使えます。

SAPHIR(サフィール)  ビーズワックス ファインクリーム ミニ

靴クリーム×2個(黒と無色が各1個)

SAPHIR(サフィール) ビーズワックス ファインクリームのミニサイズ(通常の半分、25ml)が入っています。
黒い靴+色柄の靴の2足を持って出ても、どちらもお手入れ可能です。

ポーチセット付属の竹ブラシ。クリーム塗布用に。

竹ブラシ

付属の竹ブラシはファインクリームを靴に塗布するのに使います。細かな部分にまでクリームを行き届かせるためです。
黒用と無色用と、色を分けるためにちゃんと2本ついてます。

ポーチセット付属の豚毛ブラシ ミニ。クリームのすり込み用。

豚毛ブラシ(ミニ)

塗布した靴クリームを靴になじませるための豚毛ブラシもミニサイズ。
出先で何もそこまでしなくても………とお思いかもしれませんが習慣というものは、げに恐ろしいもの。
もしもブラッシングの工程を省いたら、と想像しただけでソワソワ落ち着きを失います。

ポーチセット付属のミニコットンクロスの画像。ローションの塗布や乾拭きに使います。

ミニ コットンクロス

ローションの塗布や乾拭きに使用する布(ミニ)。
個人的な見解ですが、ホテルの部屋の入り口によくある靴を磨く紙、あれで靴を拭うと光沢が曇るような気がしますがどうなんでしょうか?
私は普段から靴を拭く用のコットンクロスを持ち歩いているので宿泊先でそれを使うことがありませんが、当然このセットにも携帯性に優れたコンパクトな綿100%のクロスが付属していますので、余計な心配は無用です。

実はここまでの内容はサフィールのセットもの商品でも人気の高いコチラ↓と同じ内容になっています。

SAPHIR(サフィール)ミニJARセット ダブル
SAPHIR(サフィール)ミニJARセット ダブル
サフィールではじめる靴磨き おすすめスターターセット


 

で、唯一異なる点がこの商品の目玉、“ポーチ”

ポーチのサイズ感を表す画像です。

横 15cm × 縦 12cm マチ 6cm と携帯にも便利なコンパクトサイズ。
このコンパクトなポーチの中に上記のセットがまるっと収まるなんて、すごくないですか!?

 

 

サイズ感もさることながら、注目してもらいたいのがこちらのデザイン。

 

 

新緑のようなあざやかなグリーンをベースに、サフィールのロゴとサフィール生誕の地 フランスを想起させる青・白・赤 3色のエッフェル塔があしらわれています。

 

 

楽しいお出かけがより楽しく、殺風景な出張をにぎやかに演出してくれるポップなポーチは持っているだけで心躍らせてくれますよ。

さて、このポーチ。レジャーに靴磨き道具を持ち出すのに最適と申し上げておりますが、何もムリにこのまま靴磨きセットとして持ち歩く必要はありません。
このポーチに入るものなら、何を入れたっていいんです!自由なんです!

 

たとえば……

携帯やワイヤレスイヤホンの充電器やケーブルを入れてみたイメージ画像です。

スマホやイヤホン、電子タバコや充電器、ケーブルなどを入れるガジェットケースに。

ハンドクリームやマスク、アルコールスプレーなどを入れてみたイメージ画像です。

ハンドクリームやマスク、アルコールスプレーなどを入れるメディカルポーチに。

ボールペン、修正テープや消しゴムなどを入れてみたイメージ画像です。

ボールペンや修正テープ、消しゴム、はんこなどを入れる文具ポーチに。

こんな感じで、使い方はあなた次第!
旅行や出張に持っていきたい小物類をコンパクトにまとめて収納するのにもってこいなポーチとなっています。

 

 

とにかくいろいろ詰め込んで、この数年ガマンした分のレジャーをぜひとも“サフィール”と一緒に楽しみましょう!

重要な補足!

 

このポーチセット、ポーチという形状からついつい外出用にと思いがちですがそれだけではありません。
普段使いで靴磨き用品をコンパクトに収納しておくためにもバッチリ役立ちます!

缶のケースでは収納にそれなりのスペースを取ってしまいますが、このポーチならスキマにサクッとしまっておけちゃいます。

 

 

書斎に、玄関に、職場のロッカーに、なんならリビングに置いていても「靴磨き道具入ってます」感をまったく見せない頼もしいケースです。
さりげない靴磨き道具の収納ケースにもご活用ください。


本記事で紹介した商品はこちらで購入できます。

SAPHIR(サフィール)ミニJARセット ダブル ポーチセット
SAPHIR サフィール
SAPHIR(サフィール)ミニJARセット ダブル ポーチセット SAPHIR サフィール
ポーチに入った革靴の基本的なお手入れセット


 

 

更新情報・お得な情報をメールでお届け!
“ShoesLifeメルマガ”登録受付中♪

Le Beau
  • facebook
  • twitter
  • インスタグラム
  • インスタグラム
  • TikTok
Copyright (c) Shoes Life All Rights Reserved.