ホーム > トピックス > 【新商品】固くなって使いにくいワックスを復活させるアイテム登場!

【新商品】固くなって使いにくいワックスを復活させるアイテム登場!

固まってしまったワックス、捨ててませんか?

 

7月3日に発売となりました“ノワール ワックスソフトナー”は、乾いてぽろぽろになってしまったポリッシュワックスや硬くなってしまった「クレム1925」や「ビーズワックスファインクリーム」をなんと!、柔らかくして使える状態にしてくれるのです!

 

ワックスを柔らかくする、といってもその効果を発揮する成分は石油系ではなく、100%植物ベースで作られており、人にも環境にもその名の通り“ソフト”な商品です。

 

形状もアトマイザー式で、手を汚すことなく、簡単に作業できます。

扱いやすいミストタイプ

使用方法は、いたって簡単!
容器の中の乾燥したワックスに本品を直接かけて混ぜるだけです。ポイントは、一気に大量の液を掛けず、1プッシュごとにポリッシュやクレムの硬さを確認しながら柔らかくすることです。
この商品を吹きかけてなじませて混ぜるだけで、固くなりすぎて使いにくくなったミラーグロスやビーズワックスポリッシュ、クレム1925、ビーズワックスファインクリームなどに加えて、溶剤入りの商品で揮発によって固くなってしまうクリームやワックスであれば、再利用が可能となります。
吹きかける液の量でお好みの固さにカスタマイズもできるので、道具の状態にまでこだわるプロの方にもおすすめです。

更に、靴の手入れで普段使っている馬毛や豚毛などの天然毛ブラシは、長年使っていると汚れの他にクリームの色やワックスが付いてきます。
これが“味”であったりするのですが、このブラシについたクリームやワックスをブラシから除去するのにも応用できます。ブラシの毛の部分に吹きかけて、クロスなどに擦りつけていくと毛に付着しているクリームやワックスがクロスの方へ移っていきます。道具のメンテナンスにも使えるわけです。

 

 

固くぼろぼろになったミラーグロスが……

“ワックスソフトナー”を吹きかけて……

液をなじませながらこねると……

適度な柔らかさが戻り、再び使いやすくなりました。

『ノワールワックスソフトナー』の特性として、ポリッシュやワックスを元の状態に戻すわけではなく、柔らかくして使用できる状態にするもので、もともとの商品との成分比率は変わりますが、品質には全く問題はありません。また、『ノワールワックスソフトナー』を使用したポリッシュやワックスが固まってしまった場合でも、何度でも使用できます。

 

クレム1925 上 使用前/下 使用後

ポリッシュ 上 使用前/下 使用後

ファインクリーム 上 使用前/下 使用後

なお使用にあたっての注意点としては、

※シリコンや樹脂ベースのクリームには使用できない。
※香料を使わず植物ベースの原料の香りを残しているため、独特な香りがする。

固まってしまって、使うのを躊躇しているポリッシュやクリームがあれば、この“ノワール ワックスソフトナー”を使って現役復帰させてみてはいかがでしょうか。

 

“サフィールノワール ワックスソフトナー”
容量:75ml
価格:2,500円(税込 2,750円)

ご購入はこちら

https://item.rakuten.co.jp/primeavenue/9551553001/

  • facebook
  • twitter
Copyright (c) Shoes Life All Rights Reserved.