ホーム > トピックス > 万能はダテじゃない!1本3役の有能アイテム その4

万能はダテじゃない!1本3役の有能アイテム その4

❝栄養補給効果とツヤ出し効果以外って?❞

前回記事では、栄養補給効果と保革効果についてご紹介しました。

今回は、ユニバーサルレザーローションとレザーバームローションの3つの役割の1つ、汚れ落とし効果についてご紹介させていただきます。

 

このローションには、栄養補給効果と艶出し効果以外にも汚れ落とし効果があります。

しかし、サフィールとしては汚れ落とし専用の商品としてこれらのローションを位置づけておりません。あくまで艶出しのできる保革・保湿ローションです。

 

ではなぜこれらのローションには汚れ落とし効果があるのでしょうか?

 

レザーローションに含まれる原料のイメージ

 

それは、これらのローションにはビーズワックスが含まれており、そのビーズワックスをローションに溶かすための溶剤が古いクリームや汚れを取ってくれる役割も果たしてくれるからです。

また、古いクリームやロウ分を溶かす溶剤の効果によって、ローションに含まれる油分の浸透力やロウ分の保革効果を高めてくれるという効果もあります。

 

しかし、古いクリームをごっそり落として革をすっぴんの状態にしてくれるほどの汚れ落とし効果はありません。

裏を返せば、日常的にケアされている革靴であれば、革に良い成分を使っているローションなので、お手入れの度にすっぴんにする必要はないとサフィールは考えています。

 

 

 

 

 

 

あまり強いクリーナーを使っても革を過剰に乾燥させてしまいますし、トラブルも無くお手入れを続けていくことができます。

実際クリーナーを使ったことで革の色が抜けてしまったり、銀面(革の表面)が荒れてしまったというケースは少なくありません。

 

なのでオールインワン化粧品のように、必要最低限のお手入れはこれ1本で十分にできるというわけです。

 

 

サフィール ユニバーサルレザーローション のご購入はこちら
https://item.rakuten.co.jp/primeavenue/754903/

ノワール レザーバームローション のご購入はこちら
https://item.rakuten.co.jp/primeavenue/881522/

  • facebook
  • twitter
Copyright (c) Shoes Life All Rights Reserved.