ホーム > トピックス > 迷っているならコレ!バレンタインギフトにおすすめな限定シューケアアイテム
公開日:2022/02/04 

迷っているならコレ!バレンタインギフトにおすすめな限定シューケアアイテム

ひと味違うバレンタインギフトを贈るなら、"ShoesLife Store"がおすすめ!

今年も間近に迫ってきましたSt.バレンタインデー。
今や「女性から男性へチョコをプレゼントする日」から「自分が食べたい or 友だちとシェアしたいチョコを買うイベント」に変わってきてはいますが、今でもその日が近づくにつれてソワソワ・ドキドキしている男子はたくさんいます。

 

そんな純情男子への人とは違う変わり種プレゼントとしておすすめなのが“シューケア用品"です。

 

今回、ShoesLife Storeでは今年のバレンタインデーにおすすめの他ではなかなか手に入らない特別なギフト2点の取り扱いを開始します。

 

あげる物が決まっている方もそうでない方も、何なら自分使いで買ってしまおうという男子も、ぜひぜひ参考にしてください。

今回、本記事でご紹介する商品はこの2点です。

1.パティーヌシューホーン(手染め靴べら)

特製パティーヌシューホーン 4パターンのうちの1つ「フォーン×バーガンディ」

特製パティーヌシューホーン 4パターンのうちの1つ「フォーン×バーガンディ」

まず1つ目は持ち手の革の部分を職人が1本1本染め上げる、パティーヌシューホーンのご紹介です。
素材は「LCA(コルドヌリ・アングレーズ)メタルシューホーン ショート」のゴールド×ベジタルという商品で、このシューホーンの持ち手のヌメ革部分を“サフィール ダイフレンチリキッド”でパティーヌ(染め仕上げ)した商品です。
本品は職人が手作業で仕上げていくため、同じデザイン・配色でも細かな部分に違いがでてきます。なので世界に1本、というと大げさですが全く同じものは2つとない製品となります。
またパティーヌの風合いは使い方によっても変化していきます。自分なりのエイジングでさらに自分だけの1本、という風合いに育っていってくれます。

ジャケットの内ポケットに収めて携帯できるシューホーン

またこのタイプのシューホーンの魅力はそれだけではありません。
スライド式でコンパクトに収納できるLCA メタルシューホーン ショートは、かばんやジャケットの内ポケなどで肌身離さず携帯してもらえます。
靴好きの必需品のひとつ、シューホーンがすてきなものであればあるほど、使うたびに贈り手の顔を思い浮かべてもらえることは間違いありません。

特製ポーチ

今回だけの特別企画で、できたてホヤホヤの万能ポーチが付属します。
サフィールのロゴトリコロールのエッフェル塔をあしらったおしゃんなポーチは、このシューホーンを入れて、さらに靴クリームやクロス、ミニブラシなんかを入れることで携帯シューケアキットに。
いつでも靴をきれいにしておきたい方には便利に使っていただけるかと思います。

2.SheosLife Store限定 サフィールノワール クレム1925 リミテッドエディションセット

お次はこちらの本格シューケアセット。
ただしそこいらのシューケアセットとはワケが違います。

サフィールノワール クレム1925 リミテッドエディション

Pointその1 靴クリームが限定商品!

こちらのセットに入っている靴クリームは、サフィールノワールが世界に誇る“クレム1925"なのですが、ブランド誕生100周年を記念して発売された限定パッケージとなっています。
今やすっかり定着した四角いビンのクレム1925ですが、前身の靴クリームの容器は円筒状のビンでした。

 

この100周年記念モデルは当時の丸ビンを復刻させた趣深いデザインとなっています。
容量も当時と同様に100ml入り(現行は75ml)で、かつ価格は据え置きという太っ腹な企画となっており、すでに数回リピート購入いただいている方もいらっしゃいます。

特製シューケアブラシ(豚毛&馬毛)

Pointその2 ここでしか手に入らない特別仕様の馬毛&豚毛ブラシ

ShoesLife Store限定仕様として、今回特別にブラシの持ち手にパティーヌされたレザープレートをあしらった特別仕様のブラシをご用意しました。
(画像はイメージ)
サフィール ダイフレンチリキッドで皮革の風合いを残しながら染色されたレザープレートはブラシの持ち手部分にぴったりに製作されています。

 

1枚1枚手作業で丁寧に仕上げられたパティーヌ(染色仕上げ)は美しさに加えて経年の変化を楽しむこともでき、本革の風合いを手肌に感じながらの靴磨きを優雅なひとときとして演出してくれます。

 

※レザープレート部分はセットに付属の“サフィールノワール レザーバームローション 25ml”でお手入れをすることができます。

ハイシャインポリッシュクロスの4種盛

Pointその3 靴磨き用クロスが4種類!!

靴磨き用に作られるクロスでは、帯状に裁断された指に巻きやすいものが定番化しつつあります。

ルボウで取り扱うクロスでも、生地の仕様が異なる帯状のクロスが4種類ありますが、すべて異なる特長を持っています。

今回こちらのセットでは、その帯状クロスをすべて1枚ずつセット内容に組み込みました。
たかが布、と考えがちですがそれぞれの特長に合わせて使い勝手が少しずつ異なるので、実際に使ってみると結構好みが分かれます。
高いから良い・安いからダメっていうほど単純ではないんですよね。
使い比べて自分に合った使い勝手の良い好みのクロスを選ぶことができる、そんな男心をくすぐるセット内容にいたしました。

靴クリームやクロスを入れれば携帯シューケアセットに。
特製ポーチにはサフィールロゴと3色のエッフェル塔をデザイン

Pointその4 こちらもポーチ付き!!!

もちろんこちらの限定セットにも、特製ポーチが付属します。
さすがにこのセットに含まれる大きなブラシは入りませんが、塗布用のミニブラシやクロスと一緒に靴クリームを入れることができます。セットの中身をこのポーチへ移し替えれば、出張や旅行時に気軽に持ち出せる携帯シューケアキットに早変わりします。

といった具合に、もらって嬉しくて、使ってさらに嬉しいギフトがShoesLife Storeで販売中なのですが、プレゼントとしてのご利用の際はぜひ下記のサービスもご活用ください。

ギフトラッピングサービス  -ShoesLife Store シューズライフストア

包装紙4種 × リボン3種の組み合わせ、計12パターンから選択可能

パティーヌシューホーンも100周年記念クリーム限定セットも、どちらの商品も無料のギフトラッピングサービスの対象商品となっています。
サービスを利用する際はご注文時にお好きな「包装紙 × リボン」の組み合わせを選択して、カートへ進んでください。

 

「食べてなくなるチョコよりも長く使ってもらえる実用品をあげたい」なんていう一風変わったバレンタインギフトをお考えなら、今回ご紹介した商品はきっとお相手に喜んでいただけるものと思います。

 

 

Le Beau
  • facebook
  • twitter
Copyright (c) Shoes Life All Rights Reserved.