ホーム > トピックス > まだ間に合う!バレンタインギフトで迷った時のおすすめアイテム
公開日:2021/02/08    /  最終更新日:2021/03/02

まだ間に合う!バレンタインギフトで迷った時のおすすめアイテム

例えば、チョコが苦手な男性はどんなバレンタインギフトを喜ぶか。

2021年のバレンタインデーまであと1週間となりました。
もうすでに「準備万端、あとは当日を迎えるだけ!」という方も多いかと思います。
しかし、中には渡したい相手が甘いものが苦手だったり、いつもとは違う変わったものを渡したいと思っていたりなど、贈る物をまだ決めかねている方もいるものと思います。

 

ということで、今回は身近な方へのバレンタインギフトを何にするか、まだ迷い中の方へShoesLife編集部おすすめのアイテムをご紹介したいと思います。

 

 

 

1.靴クリーム

さっそくド定番からご紹介することになりますが、なんと言ってもブランドチョコを渡す感覚で“少し良い”モノを上げたいというご要望にはかなりマッチするセレクトです。

 

サフィール ミニJARセット シングルDX(ブラック / ニュートラル)

靴クリーム、ローション、ブラシ(塗布用&刷り込み用)、クロスが一揃えできるスターターセットです。
靴磨きの道具を持っていない方には、手軽に始めてもらえる品揃えになっていますし、日頃から磨いている人でも、自宅だけでなくオフィスなどにも置いておけるようなケース付きのセットとなっています。

クリームの色を、「ブラック」と「ニュートラル」の2色から選べるので、プレゼントの時に黒の靴が多ければ「ブラック」を、いろいろな色の靴を持っているなら「ニュートラル」を、と渡す相手によって変えることができます。

コンパクトなサイズに手頃な価格、かざってもおしゃれなケース付きというプレゼントに最適な内容となっています。

 

サフィール ミニJARセット シングルDX -楽天市場 PrimeAvenue

 

 

 

2.シューケアマット

靴磨きをする場所って限られますよね。
例えば、玄関とかベランダやバルコニーとか。
家の中で靴磨きをするという発想自体が日本では馴染みがないものと思います。
なのでこの“シューケアマット”というアイテムはあまり注目されることがありません。

欧米では屋内でも靴を履いているので、靴磨き自体が部屋の中で行うことが当たり前だったりしますから、シューケアマットを机の上に敷いて行うわけです。

でもどうせ使うなら、かっこよくて上質なモノを使いたいというのが、男のサガだったりするわけで。
こだわりのシューケア道具をすでにお持ちの方でも、シューケアマットは案外まだ踏み込んでいないアイテムだったりします。

そこでおすすめなのが、コレ。

 

LCA シューシャインカーペット オレンジの使用イメージ

LCA シューシャインカーペット オレンジのイメージ画像です。

LCA シューシャインカーペット オレンジの全貌です。

LCA シューシャインカーペット オレンジの画像です。

LCA シューシャインカーペット ブラックの使用イメージ

LCA シューシャインカーペット ブラックのイメージ画像です。

LCA シューシャインカーペット ブラック 全体

LCA シューシャインカーペット ブラックの全体画像です。
LCA シューシャインカーペット オレンジを丸めた収納イメージの画像です。

LCA シューシャインカーペット オレンジの収納イメージ

LCA シューシャインカーペット オレンジを丸めた収納イメージの画像です。

LCA シューシャインカーペット オレンジの収納イメージ2

ブラックとオレンジの2色から選べる風合いのある本革のマットです。スペースに余裕があれば敷きっぱなしでも雰囲気が出てかっこいいのですが、使わないときは丸めてコンパクトにしまっておけるのもポイント高いです。
ギフトとしてはやや値が張りますが、靴やシューケアにこだわりがある方へのプレゼントには喜ばれること間違いなしです。

 

LCAシューシャインカーペット - ShoesLife Store

 

 

 

 

3.シューホーン(靴べら)

どうせプレゼントするなら、身につけるものや手元に置いておけるものがいいって思いますよね。
靴のお手入れ用品の中でも、常に持ち歩いて置きたい必携アイテムというものがあります。

それが、“シューホーン(靴べら)”です。

靴を美しく長く履き続けるために必要なのは、定期的なメンテナンスだけではありません。
日頃から靴の型を損ねないように扱うことも重要です。
したがって、靴を履くときに無理やり足をねじ込んだり、かかとを踏むことなんて以ての外、ジャストサイズで靴を履いていると当然指が入る隙間なんかありませんから、人差し指を突っ込んでかかとを滑りこませるなんて至難の業です。

 

 

 

コルドヌリ・アングレーズ メタルシューホーン ショートの画像です。

コルドヌリ・アングレーズ メタルシューホーン ショート

スマートな男性は「懐から」「ポケットから」「かばんから」自然にシューホーンを取り出すものなのです。
で、あれば取り出すシューホーンは見た目も機能性も兼ね備えたものを使っていてほしいと思いませんか?

 

そこでおすすめなのは、

コルドヌリ・アングレーズ メタルシューホーン ショート

です。

 

 

収納時にもかさばらないように持ち手のレザー部分はスライドさせられて、伸ばした時には立って使っても、座って使ってもちょど使いやすい絶妙な長さです。
またスライドして畳んだ持ち手部分は、ジャケットやコート、カバンの内ポケットなどに引っ掛けられるので、しまっておいていつの間にか奥に入り込んでしまって取り出しづらいということがなく、使いたい時にスッと取り出せます。

 

LCA メタルシューホーン ショート - ShoesLife Store

 

 

LCAメタルシューホーンのサイズ感のイメージです。

LCAメタルシューホーンのサイズ感

ジャケットの内ポケットから出すLCAメタルシューホーンのイメージです。

ジャケットの内ポケットから出すLCAメタルシューホーン

カラーバリエーションのサンプル画像です。

持ち手の革部分はカラバリも豊富

 

 

プレゼントを貰った人も、貰ったものを使っているところを見せたくなるもの。
自分のプレゼントしたアイテムを使ってくれているシーンを見ることができるのも、贈った側としては嬉しい限りですよね。

 

万年筆やボールペン、アクセサリーなどと同じように常に身近で使えるものは、贈る側も貰う側も満足度の高いアイテムです。

 

 

 

今回はバレンタインギフトとしてのおすすめでしたが、上記アイテムは誕プレ歓送迎入学卒業昇進などの記念品にも最適ですよ。

 

 

 

 

 

 

革靴ジャーナリスト 楠美さんのおすすめシューケアセットの記事はこちら

プレゼントにおすすめしたいサフィールノワールの靴磨きセット

 

 

 

  • facebook
  • twitter
Copyright (c) Shoes Life All Rights Reserved.