ホーム > トピックス > 【Youtube】サフィールノワールでハイシャイン(鏡面磨き)仕上げ【BGV】
公開日:2021/04/26    /  最終更新日:2021/05/14

【Youtube】サフィールノワールでハイシャイン(鏡面磨き)仕上げ【BGV】

“サフィール流 ハイシャイン(鏡面磨き)の極意”は観て学ぶ!

と言うと大げさですが、一度サフィールノワールでのハイシャインをサフィールノワールのアイテム(+α)を使った、「基本的なお手入れ」から「ハイシャイン(鏡面磨き)」の流れをダイジェスト動画にしてみました。

 

シューツリーからシューキーパーに入れ替えるところからスタートし、最後の仕上げ磨きまでを10分強の長さにまとめられています。

 

 

SaphirNoir サフィールノワールでハイシャイン(鏡面磨き)仕上げ

演者は、株式会社ルボウのシェフ ドゥ シァール(チーフシューシャイナー)です。

 

 

靴をいかに美しく磨くか、そしてケアの効果をいかに有効に発揮させ、いかに持続させるか。

 

これがプロのシューシャイナーの腕の見せどころかと思います。
そしてプロとして「成果と効率」を突き詰めていくと、自然と所作までが洗練されていくように思います。

 

とはいえ靴磨きは決して難しいものではありません。
誰しもがシューシャイナー気分を楽しみながら、靴を美しく磨き上げられるものです。
何かお手本になるものさえあれば、プロの技・立ち居振る舞いを模倣することができるわけですから、さらにその楽しさも倍増できます。
今回の動画がそのようなきっかけになればいいなぁ、なんて思っています。

 

サフィールにおいてもこれまで店頭での実演販売・デモンストレーションを通じて、靴磨きやハイシャインの楽しさをお伝えしてきましたが、イベント等が思うように行えない現在、このような動画などをうまく使って、“靴磨きってかっこいい!楽しい!”を感じていただけるようにしていきたいと考えています。

 

 

もしこの動画を見ているうちに自分でも靴を磨きたくなったなら、ぜひご一緒に靴を磨いてみてください。
もしかしたら、靴磨き・道具の使い方、所作など「新たな発見」があるかも?ですよ。

 

それでは、靴磨きのお手本として、作業中に流すBGV(バックグラウンドビデオ)として、お楽しみください

 

 

この機会にYoutubeのShoesLifeチャンネルへのご登録もお願いいたします。
商品の紹介や使い方、HowToなどをサイトと連動して紹介していきます。

 

 

よろしくお願いいたします。
この動画で紹介しているアイテムは ↓ から購入できます。

  • facebook
  • twitter
Copyright (c) Shoes Life All Rights Reserved.