ホーム > トピックス > 【ビジネスレポート】イベント&シューケア講習を実施しました。
公開日:2021/09/01 

【ビジネスレポート】イベント&シューケア講習を実施しました。

ルイ・ヴィトン 銀座並木通り店でのイベント&スタッフ向け講習を実施

店頭で行われたスタッフ向けシューケア講習の講師とご参加者の画像です。

去る8月某日、東京は銀座にあるルイ・ヴィトンでSAPHIR FRIENDS&ルボウ スタッフによるシューケアイベントとルイ・ヴィトンのスタッフ向けのシューケア講習が執り行われました。

 

今回はシューシャイナー兼シューケア講師として山形のSAPHIR FRIENDS、DOEK/ズック 代表 櫻井 諭志さんをお招きしました。

※DOEK/ズック についてはこちらをご参照ください。

DOEK/ズック

シューシャイナー兼講師としてお招きした DOEK/ズック 櫻井 諭志さん。

シューシャイナー兼講師としてお招きした DOEK/ズック 櫻井 諭志 さん

ルボウではこれまでも取扱店の店頭で、シューケアのデモンストレーションやワークショップなどを行っていますが、実は店舗のスタッフ向けのシューケア講習も行っています。

 

今回のイベントでも、空き時間を利用してスタッフの皆さんへの講習が行われました。

 

店内のイベントスペースで行われた講習風景です。

店内のイベントスペースで、講習を実施しました。

基本的な靴のお手入れにはじまり、サフィール等の製品の特長、さらにはお店で販売されている靴に合わせたケアをレクチャーさせていただき、スタッフの方々が日頃から感じている疑問や店頭でよく受けるお客様からの質問などに、自信をもってお答えできるようになるお手伝いをしています。

 

株式会社ルボウは、サフィールをはじめとするALMA(アルマ)グループの日本総代理店として、ただ商品を販売するだけでなく、商品の使い方や特長、シューケア・レザーケアのノウハウをエンドユーザーの皆様へしっかりお伝えできるようになっていただくための教育・研修支援を行っています。

 

Le Beau
  • facebook
  • twitter
Copyright (c) Shoes Life All Rights Reserved.