革靴・革製品の手入れに関する情報発信サイト

  • facebook
  • twitter
  • インスタグラム
  • インスタグラム
  • インスタグラム
  • TikTok

Featured Staff

サフィールオフィシャルアドバイザーの
ワンポイントアドバイス

西武百貨店池袋店とハンズ名古屋店の靴磨き用品コーナー担当者のおすすめ情報をお届けします。
西武百貨店 池袋店 担当:野島
ハンズ 名古屋店 担当:植田

ホーム > サフィールオフィシャルアドバイザーのワンポイントアドバイス > かばんリペアのプロに聞いた。レノベイティングカラー補修クリームのあとに使う物とは?

Featured Staff

サフィールオフィシャルアドバイザーのワンポイントアドバイス

西武百貨店池袋店とハンズ 名古屋店の靴磨き用品コーナー担当者のおすすめ情報をお届けします。
西武百貨店 池袋店 担当:野島
ハンズ 名古屋店 担当:植田

公開日:2023/09/08 / 最終更新日:2023/09/13

かばんリペアのプロに聞いた。レノベイティングカラー補修クリームのあとに使う物とは?

大盛況のハンズ名古屋店の大感謝祭”ハンズメッセ2023″も終わり、

ハンズ名古屋店7階も通常の売り場に戻りました。

ShoesLife

お越しいただきありがとうございます。

先日、機会があって、名古屋市の地下鉄丸の内駅すぐにある『シューズサロン VINGIAN』さんにお邪魔したんですよ。

靴修理、靴磨きはもちろんの事、かばんの色補修、お直しまでできるお店です。

このお店では、かばんの色補修のご依頼がたくさんあるそうで、

色補修には「SAPHIR(サフィール)レノベイティングカラー補修クリーム」を使っているそうです。オーナーの小川大地さんにかばんのリペアに使っているアイテムを教えてもらえましたので、ご紹介します。

レノベイティングカラー補修クリームは、各方面で仕上がりの良さが評判の、革の色補修用クリームです。

レノベイティングカラー補修クリームを塗った後は、どのような工程で仕上げを?

「TARRAGO(タラゴ) ウォーターベースラッカー」でトップコートを施してるそうです。

トップコート後の仕上げはどうしてます?

「SAPHIR(サフィール)ビーズワックスデラックスクリーム」のニュートラル(無色)との事。

防水スプレーに使われるフッ素配合のクリームなので撥水効果が期待できるそうです。

 

大きなバッグの場合は、

250mlという大容量で圧倒的なコスパ「AVEL(アベル)バームレザーファニチャークリーム」を使うそうです。
本来はレザー家具用のお手入れクリームですが、かばんやレザージャケットにも使えます。

今回ご紹介したアイテム、すべてハンズ名古屋店7階で、取り揃えております。

「SAPHIR(サフィール)ユニバーサルレザーローション」で十分な仕上がりになりますが、

プロの仕上がりに挑戦したい方、お試しくださいね。ご来店お待ち申し上げます。

 

 


基本的なカバンの色・キズ補修法はこちらの動画をご参照ください。

 

 


ハンズ名古屋店まで買いに行けない……という方はこちらで購入できます。

SAPHIR(サフィール)レノベイティングカラー補修 チューブ 25ml
SAPHIR(サフィール)レノベイティングカラー補修 チューブ 25ml
スムース革の皮革製品全般に使用できる着色補修クリーム ¥1,485(税込)

 

 

 

TARRAGO(タラゴ) ウォーターベースラッカー
TARRAGO(タラゴ) ウォーターベースラッカー
パティーヌやペイントをした後の色止めに最適 ¥1,430(税込)

 

 

 

SAPHIR(サフィール)ビーズワックスデラックスクリーム
SAPHIR(サフィール)ビーズワックスデラックスクリーム
栄養・補色・撥水、3拍子揃ったお手軽靴クリーム ¥1,650 (税込)

 

 

 

AVEL(アベル)バームレザーファニチャークリーム ニュートラル
AVEL(アベル)バームレザーファニチャークリーム ニュートラル
ミンクオイル・ビーズワックス配合、レザー家具用クリーム ¥3,850(税込)

 

 

 

SAPHIR(サフィール)ユニバーサルレザーローション
SAPHIR(サフィール)ユニバーサルレザーローション
栄養・ツヤ・汚れ落とし 1本3役の万能ローション ¥1,980 (税込)

 

 

 


  • ShoesLifeメルマガ会員募集中!

  • ハンズ名古屋店 靴・レザーケアコーナー

    植田 晃史 Koji Ueda

    だーうえこと植田晃史さんは愛知県在住。落語と映画鑑賞が趣味。20年ほど靴の販売員として従事されていた経緯を持ち、2015年より東急ハンズ名古屋店にてサフィール専属スタッフとして売り場に立つ。
    来店されたお客様の綺麗に手入れされた靴を見て興味を持ち、シューケアをしながら愛着を持って長く履くという考えに共感したことがきっかけでサフィールに出会う。
    モットーは「お客様と噛み合った接客」。豊富な経験に基づいたアドバイスを致します。

Le Beau
  • facebook
  • twitter
  • インスタグラム
  • インスタグラム
  • TikTok
Copyright (c) Shoes Life All Rights Reserved.