革靴・革製品の手入れに関する情報発信サイト

  • facebook
  • twitter
  • インスタグラム
  • インスタグラム
  • インスタグラム
  • TikTok

Featured Staff

サフィールオフィシャルアドバイザーの
ワンポイントアドバイス

ハンズ名古屋店の靴磨き用品コーナー担当者のおすすめ情報をお届けします。
ハンズ 名古屋店 担当:植田

ホーム > サフィールオフィシャルアドバイザーのワンポイントアドバイス > 革靴好きたちの常識!?革靴好きの売場スタッフが伝えたい、失敗しないシューツリーの装着方法

Featured Staff

サフィールオフィシャルアドバイザーのワンポイントアドバイス

ハンズ 名古屋店の靴磨き用品コーナー担当者のおすすめ情報をお届けします。
ハンズ 名古屋店 担当:植田

公開日:2023/04/07 / 最終更新日:2024/04/18

革靴好きたちの常識!?革靴好きの売場スタッフが伝えたい、失敗しないシューツリーの装着方法

暖かい日差しに誘われ、外に出かける日が増えましたね。靴のお手入れしてますかぁ?

Shoes🐾Life

ようこそお越しくださいましてありがとうございます。

さて、

革靴大好きな皆さまのこと靴の保管の際、もちろんシューツリーをお使いいただいているかと存じ上げます。

ここハンズ名古屋店でもこの季節新しい靴を新調されて、数多くのお客様がシューツリーを求めご来店されています。そこで接客していると以外にシューツリーの装着に手こずるお客様が多くおられまして

今回はシューツリーの装着の時に気をつけていただきたいポイントご紹介します。

シューツリーの装着方法

はい。パラブーツのキャッスルとSleipnir(スレイプニル)シダーシューツリーのトラディショナルモデルをご用意しました。

ポイントその1

シューツリーはまっすぐ入れようとせず、外側に甲を向けねじり込むように、そう、靴に足を入れて履くように装着しましょう。

シューツリーをねじり込んで靴の前足部にはめ込んだら、次はかかとに装着させるのですが

ポイントその2

意外とあるあるです。
シューツリーのかかとのパーツと靴のトップラインが干渉して靴をキズつけてしまう事が…
ここは特に気をつけてくださいね。

ポイントその3

シューツリーを前に押し込む感じで靴のかかとに装着させます。ここは力を込めて靴の履きジワをしっかり伸ばす為に前に前にと押し込みましょう。

  • Before

  • After

このとおりピッタリと装着されて靴のフォルムも整い履きジワもきれいに伸びてます。

だから、

大切な靴の保管にはシューツリーは必要なんです。

💡ワンポイントアドバイス

スレイプニル シダーシューツリーはハンズ名古屋店ではNo1の売上なんです。
パラブーツ、サンダース、リーガル、スコッチグレイン、ジャランスリワヤ、etc…こんなブランドの靴に最適フィット!と多数の評価を頂いております。靴を持参で是非ハンズ名古屋店7Fにフィッティングにお越しくださいね。


ハンズ名古屋店まで買いに行けない……という方はこちらで購入できます。

Sleipnir(スレイプニル)トラディショナルモデル
Sleipnir(スレイプニル)トラディショナルモデル
イギリス製やアメリカ製のトラディショナルな木型の靴に最適 

 


  • ShoesLifeメルマガ会員募集中!

  • ハンズ名古屋店 靴・レザーケアコーナー

    植田 晃史 Koji Ueda

    だーうえこと植田晃史さんは愛知県在住。落語と映画鑑賞が趣味。20年ほど靴の販売員として従事されていた経緯を持ち、2015年より東急ハンズ名古屋店にてサフィール専属スタッフとして売り場に立つ。
    来店されたお客様の綺麗に手入れされた靴を見て興味を持ち、シューケアをしながら愛着を持って長く履くという考えに共感したことがきっかけでサフィールに出会う。
    モットーは「お客様と噛み合った接客」。豊富な経験に基づいたアドバイスを致します。

革靴大好きな皆さまのこと靴の保管の際、もちろんシューツリーをお使いいただいているかと存じ上げます。
ここハンズ名古屋店でもこの季節新しい靴を新調されて、数多くのお客様がシューツリーを求めご来店されています。そこで接客していると以外にシューツリーの装着に手こずるお客様が多くおられまして
今回はシューツリーの装着の時に気をつけていただきたいポイントご紹介します。

Le Beau
  • facebook
  • twitter
  • インスタグラム
  • インスタグラム
  • TikTok
Copyright (c) Shoes Life All Rights Reserved.