ホーム > トピックス > 【期間限定】2020年配信 インスタライブ アーカイブ大公開 Vol03,04
公開日:2020/12/31    /  最終更新日:2021/01/12

【期間限定】2020年配信 インスタライブ アーカイブ大公開 Vol03,04

2021.01.12 アーカイブ配信は終了いたしました。ご視聴ありがとうございました。

言いたいことが多すぎて配信内容に悩み始める第3回、第4回

昨日スタートの第1回、第2回のアーカイブ配信はご覧いただけましたでしょうか?

【期間限定】2020年配信 インスタライブ アーカイブ大公開 Vol01,02

 

さぐりさぐりでスタートしたインスタライブも第3回を迎えて、少し欲が出てきます。
実演販売やイベントなどで一番驚かれるのがやっぱり着色・染色のテクニックです。
どうせなら、インスタライブでもその凄さをお伝えしたいと、カメラアングルや道具の配置など、ますますこだわるようになってきたのがこの頃です。

レノベイティングカラー補修クリームによるカラーリペアも、サフィールの染料によるダイフレンチリキッドもこの配信の反響もあり、後日ShoesLifeでもあらためて記事にいたしました。

 

 

 

 

 

かばんも靴もきれいに色補修 第3回インスタライブ
“レノベイティングカラー補修クリームを使用したキズ補修と色褪せ復活”

配信日:2020年7月22日(水)

 

サフィールブランドの中でも抜群の売れ行きを誇るレノベイティングカラー補修クリーム。
それだけお手元で大切にしている靴や革製品をできるだけ長く使い続けたいと思っている人が多いのだと思います。
決して使い方の難しい商品ではありませんが、上手な使い方を実際に見る機会はそんなに多くはないので、この配信も大変好評いただきました。

 

 

 

 

ウデの良さはもちろんですが、モノの良さを見てほしい 第4回インスタライブ
“サフィールの染料(ダイフレンチリキッド)を使用してのパティーヌ”

配信日:2020年8月21日(金)

 

欧州の有名・高級シューメイカーでも当たり前のように使われているサフィールの染料、ダイフレンチリキッド。第1回の配信でもご覧頂きましたがこの回では一から染めるパティーヌと染め革の靴の染め替えを披露しました。
染料と顔料、似ているようでまったく違う色付け効果を解説しながら、靴の雰囲気がどんどん変わっていくところを見ていただけます。

ちなみに。
この回ではダイフレンチリキッドの一般販売開始もアナウンスされました。
詳細はこちらの記事をご覧ください。

サフィール 皮革用染料等 先行販売開始のお知らせ

サフィールの染料による手染め仕上げについて

 

この続き、第5回、第6回は来年1月2日にアーカイブ配信いたします。
どうぞお楽しみに。

 

 

 

 

 

  • facebook
  • twitter
Copyright (c) Shoes Life All Rights Reserved.